News

トップページ   新着情報  お知らせ  【重要】発熱外来について

お知らせ

【重要】発熱外来について

当院は、兵庫県の発熱外来認定医療機関になっております。

完全予約制となっております。

当院での発熱外来は、PCR検査とインフルエンザ検査の両方が可能です。
発熱でお困りの方、お問い合わせください。
予約なしの受診は承りかねますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

月曜日~金曜日に関しては、下記の通りです。

1,検査予約受付時間
 曜日~曜日(日祝除く) 9:00~13:00
2,発熱外来診療時間
 曜日~曜日  15:00(完全予約制)

 

ご予約は、こちらまで
西宮渡辺脳卒中心臓リハビリテーション病院 電話:0798-39-0188
検査当日の注意事項・予約時間(必ずお読みください)

予約時間の5分前にはお越しください。

お車でお越しの際;当院駐車場に到着しましたら車から降りず、後ほどご連絡する携帯電話番号まで御連絡ください
駐車場所への誘導をさせていただきます。こちらがご案内するまでお車で待機してください。

お車以外でお越しの方;当院敷地前に到着したら、後ほどご連絡する携帯電話番号まで御連絡ください。
待機場所への誘導をさせていただきます
。こちらから誘導するまでその場でお待ち下さい。

・予約時間より早めに到着された場合は、上記の携帯番号に御連絡ください。待機場所をご案内致します。

 ・当日、マスク着用でご来院お願い致します。

 ・検査のため、マニキュア・付け爪等は必ず落としてからご来院ください。

 ・有熱外来で携帯電話等での写真撮影はご遠慮頂きますようお願い致します。

 ・感染対策上、当院のトイレを使用できませんので、トイレは済ませてからご来院下さい。
また、近隣施設のトイレも使用不可ですのでご理解お願いします。

 ・雨天の場合、傘を必ずご持参下さい。

 

検体採取後、約20分後に結果がわかります。
結果が出るまで職員の指示に従ってお待ちいただきますようお願い致します。

当日の検査は3種類しております。

SARS-COV-2抗原検出(定性)
簡易検査で最短20分で結果が出ます。
 *当日、結果をお伝えします。

SARS-COV-2核酸検出
→より精度の高いPCR検査で翌日に結果が出ます。
翌日の午前中にお電話もしくはメールで結果連絡します。

 これらの検査をすることで、偽陰性率を低くし確実な診断を行います。

 PCR検査結果は検査日の翌日午前中(検査状況により遅れる場合があります)に患者様へ電話もしくはメールにてお知らせいたします。
結果出るまでは、ご家族様共に自宅待機をお願い致します。
尚、①の検査で陽性判定の方は翌日の結果連絡はございません。

実施施設

西宮渡辺脳卒中・心臓リハビリテーション病院

〒662-08931 兵庫県西宮市前浜町4-3

 

 

ページトップへ